【TOPICS】ソニーが新たに「パーパス」(存在意義)を掲げた理由 オルタナオンライン

ソニーがESG経営に大きく舵を切った。「環境」「社会」「企業統治」それぞれの分野において、長期的な視点で社会的価値の創出を目指すとともに、社員や株主の期待にも応える戦略だ。

ソニーが新たに「パーパス」(存在意義)を掲げた理由 – オルタナ (alterna.co.jp)

ソニーがESG経営に大きく舵を切った。「環境」「社会」「企業統治」それぞれの分野において、長期的な視点で社会的価値の創出を目指すとともに、社員や株主の期待にも応える戦略だ。同社ESG戦略の陣頭指揮を執る神戸司郎常務(CSR・法務・広報など担当)に聞いた。(オルタナ編集長・森 摂、オルタナS編集長・池田真隆、写真・飯塚 麻美)